商品概要:「マルちゃん 北の味わい つけ麺」シリーズ新アイテム。麺は、小麦ブランを配合した、風味豊かなもちもちとした食感の極太麺。スープは、豚骨をベースに本醸造醤油、煮干し、鰹節、鯖節を加え、ラー油と一味唐辛子で辛みを足した濃厚なスープ。 商品名:マル…続きを読む
商品概要:講談社”業界最高権威 TRYラーメン大賞 2021-22~2024-25”の”名店部門鶏白湯”で1位、4連覇の“らーめんMAIKAGURA”とのコラボレーション。麺は、スープとの相性がいい、食べごたえのある角刃で切った麺。スープは、鶏のうまみ…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。まろやかな豚骨をベースにうまみが凝縮した4種の魚粉(カツオ、サバ、イワシ、ムロアジ)をあわせた、濃厚でコクのあるつけだれ。麺は、香ばしい小麦ブランを配合し、ツルっとしたのどごしとしっかりとしたコ…続きを読む
商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。黒トリュフとベーコンのうまみに、パルメザンチーズと生クリームのコクをプラス。アクセントに粗びきコショウを加えた、本格的な味。 商品名:オコ…続きを読む
商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。牛ミンチ肉とフォンドボーの豊かなうまみのソースを、赤ワインとハーブで香り高く仕上げた。パルメザンチーズを加えた、コク深い味。 商品名:オコ…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、希釈タイプのコーヒー飲料「割るだけボスカフェ」を「割るだけクラフトボスカフェ」としてリニューアルする。25日に「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3フレーバーを、4月22日に「贅沢カフェインレス 甘さ控えめ…続きを読む
消費者庁が1月に実施した18回目となる「風評に関する消費者意識」実態調査で、放射性物質を理由に購入をためらう産地として「福島県」と回答した人の割合が、昨年調査の4.9%から6.2%へと増加した。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
森永乳業は10~14日、東京・浅草でインバウンド消費志向調査を実施している。疑似乳牛の搾乳や、同社の乳製品喫食などのコンテンツを用意。訪日外国人旅行者に対し、「乳」の価値を軸とした日本特有の商品を知る機会を提供するとともに、消費志向などを調査すること…続きを読む