日本アクセスは16~17日、パシフィコ横浜で東日本の展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2025」を開催し、提案機能をアピールした。16日のガイダンスで淵之上明生執行役員商品統括・マーケティング管掌は「テーマは変革と挑戦×(かける)実践。お取…続きを読む
【山梨】武田グループ、テンヨ武田、武田食品の3社は17日、甲府市のホテルに取引先を招き、懇談会「祥遊会」を開いた。武田グループ、テンヨ武田の武田信彦社長は「トランプ関税がどうなるか、難しい情勢」とし、「米国以外の取引先を探す必要がある」と述べた。テン…続きを読む
●「鬼滅の刃」と待望のコラボ ダイドードリンコは今夏、猛暑の中でもゴクゴクと飲める止渇系飲料を中心としたマーケティングに注力する。価格優位性の高い「ハートプライス」商品シリーズは順調に推移し、同シリーズを販売する自動販売機全体の売上げを後押し。約5…続きを読む
【関西】三栄源エフ・エフ・アイは16日、クチナシ青色素が米国食品医薬品局(FDA)から証明書免除色素添加物としての使用認可を取得した、と発表した。米国加工食品向けクチナシ青色素製品として「サンエイ ブルー」シリーズを上市する。 同社を中心としたクチ…続きを読む
【東北】ハウス食品は宮城県産の旬の夏野菜を使ったオリジナルレシピ「宮城県産野菜のキーマカレー」を考案。1日~8月31日までの期間、スーパーの店頭やホームページなどで発信している。 同レシピにはトマトやパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜とコメの県産品種…続きを読む
日清食品が販売している「日清カレーメシ」が、7月にギネス世界記録に認定された。これは23年に、最も販売されているインスタント味付きカップライスブランドとして、売上げが世界一となったことによるもの。同社はギネス認定を受けたことを記念して、新たなTVCM…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい麺。湯戻し時間3分。スープは、ポークをベースにユズコショウを利かせた豚骨スープ。別添の調味油を加えることで、本格的な豚の風味が加わり食欲をそそる。かやくは、ワカメ、ご…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい麺。湯戻し時間3分。スープは、キャベツやオニオンで味を調えた優しい味わいの塩スープ。ワカメに合うよう、梅の香りや酸味をしっかりと感じられる。かやくは、ワカメ、ごま、梅…続きを読む
商品概要:「ムダなくいただく」シリーズ新アイテム。おいしくたべられるのに規格外となるバナナを、無駄なく活用した。サクサク食感のバナナを、相性のよいチョコレートでコーティング。カカオのビター感とマイルドなミルク感をあわせ持つチョコレートが、バナナの濃厚な…続きを読む
商品概要:「ムダなくいただく」シリーズ商品。通常は廃棄されるパインコア(パイナップルの芯)を、柔らかくジューシーに加工してアップサイクル。甘さ控えめのカカオ分37%のサステナブルホワイトチョコレートで包んだ。ほのかに香るココナツミルクとパイナップルのフ…続きを読む