商品概要:「ナイススティック」シリーズ新アイテム。明治とのコラボレーション。「明治エッセル スーパーカップ<超バニラ>」をイメージしたクリームをサンドした。甘みを抑えた白いパン生地は、クリームとの味のバランスとともに見た目の相性もよい。 商品名:ナイス…続きを読む
商品概要:明治とのコラボレーション。「明治エッセル スーパーカップ<超バニラ>」をイメージしたクリームをサンドしたメロンパン。クリームの味わいをしっかりと感じられるように外側のビスケット生地は甘みを抑えたしっとりとした食感に仕上げた。 商品名:大きなメ…続きを読む
【中部】折兼(名古屋市)は12日からエコ容器の普及と社会的認知拡大を目的に、バガス容器を使った弁当の盛り付けを競うコンテスト「バガス容器deお弁当フォトコンテスト」をオレンジページ協力の下に募集を開始した(概要サイト=https://www.packs…続きを読む
パナソニックは横浜市と連携し、AI技術を搭載した冷蔵庫カメラの活用による家庭系食品ロス削減の効果検証を目的とした実証実験を行う。(涌井実) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
シダックスグループのシダックスコントラクトフードサービス(SCF)とシダックスフードサービス(SF)は18日から順次、備蓄米の提供を開始している。東京近郊・東北エリアで食事提供業務を受託する企業など約210ヵ所が対象で、期間は8月31日まで。(紫藤大…続きを読む
沖縄ファミリーマートは3~6月累計の1店平均日商69万円とピークの19年度の67万8000円を上回り、70万円も射程に入れる。競合激化の中で徹底した地域密着による商品やサービス、地域活動などで地元客の支持が高いほか、コロナの収束で国内や外国人観光客の…続きを読む
【関西】抹茶の原料「碾茶」の価格が前年比2.5倍以上に高騰し、茶メーカーが苦境に立たされている。 舞妓の茶本舗(京都・京田辺市)の田宮正康社長は、抹茶の輸出が軌道に乗ってきた矢先の高騰で打撃が大きいとし、海外需要の急増により供給が追いつかず、多くのメ…続きを読む
キンレイは今年から新たに中期経営方針を策定し、17日に東京都内で実施した「24年度業績報告&50周年事業戦略発表会」の場で明らかにした。中期経営方針はCSR方針に基づき、人的資本への投資を積極的に行うことと、販売食数を増やすよりも、消費者への提供価値…続きを読む
【関西】酔鯨酒造は、「秘密戦隊ゴレンジャー」の1975年の放送開始からスーパー戦隊シリーズが今年で50周年を迎えたことを記念し、「ゴレンジャー」との特別コラボ日本酒「酔鯨 純米大吟醸×秘密戦隊ゴレンジャー」=写真=を同社公式オンラインショップにおいて…続きを読む
商品概要:「ランチパック」シリーズ新アイテム。千葉県船橋市のふなっしーとコラボ。千葉県産梨のジャムとカスタードをサンドした。ご当地キャラランチパック大集合と題して、ゆかりのある10のご当地キャラクターを選び、地域の素材やグルメにちなんだ具材を採用した。…続きを読む