マーガリン類特集:主要メーカー動向=雪印メグミルク 部分水素添加油脂不使用アピール

乳製品 特集 2018.06.18 11717号 08面

 ●「ミルキーソフト」も好調  雪印メグミルクの18年3月期油脂販売実績は前年比1.8%減の129億円で、家庭用は市況を上回った。今期は期初から甘味系を除くすべての商品で、トランス脂肪酸発生の主要因となる部分水素添加油脂を不使用に。今月からは、パッケージでも大々的に訴求するとともに店頭のPOPやホームページでも情報発信を行うことで健康感の醸成に尽力。好調な「ミルキーソフト」の販売も含め、通期で前年確保を目指す。  17年度の家庭

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら