マーガリン類特集2025

マーガリン類特集:帝国ホテルキッチン 発売50周年機に飛躍へ

乳製品 特集 2025.06.27 12956号 11面

 ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の24年度売上げが前年比3.5%減となった。原材料・エネルギー価格などの高騰により、22年末に行った価格改定の影響が残り、販売回転率が鈍化。姉妹品の「同 ホテルピーナッツクリーム」は24年3月のTV放映を機に需要が伸び、同3.7%増で着地した。
 高付加価値・高価格帯に属するロングセラーの「ホテルマーガリン」は、今年で発売49年目。低トランス脂肪酸

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら