ケンコーマヨネーズ、春夏向け新商品5品展開 健康やコト消費対応

調味料 ニュース 2025.10.17 13015号 06面
大塚洋和事業開発本部本部長

大塚洋和事業開発本部本部長

「たのしお」ブランドにドレッシング2品追加

「たのしお」ブランドにドレッシング2品追加

 ケンコーマヨネーズは11月4日、26年春夏向けの新商品5品を発売する。「国内外の行動の変化や、食意識・嗜好(しこう)の多様化に応える」をテーマに設定した。健康志向・ヘルスケア意識の高まりへの対応として「楽しく+減塩」がコンセプトの「たのしお」ブランドからドレッシング2品を発売。コト消費に移行する消費動向を受けて、非日常・話題性のあるメニューを手軽に提供できる3品を展開する。
 大塚洋和事業開発本部本部長は3日の発表会で「食スタイルが多様化するなかで、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介