イートアンド特集
イートアンド特集:仲田浩康社長に聞く 中華カテゴリーの総合メーカーへ
●「餃子で世界をハッピーに」
外食でスタートした当社は早くからチェーン展開に対応すべく、セントラルキッチンを設けていた。さらに生協向けに冷凍ギョウザを製造販売し、「大阪王将ブランド」が多方面に広がったのが、現在の成長のきっかけ。
しかし課題も累積する。その最たる課題は、やはり人手不足問題だ。外食事業では新規出店に歯止めをかける材料となるばかりか、黒字でも閉めざるを得ない店舗もある。店舗数は前期末で482店舗、今期は500店
-
イートアンド特集
冷凍・チルドイートアンドの創業は1969年に大阪市の京橋にオープンしたギョウザ専門店「大阪王将」にさかのぼる。2019年は創業50周年の節目の年。さらに11月には、35億円を投資した大型工場・関東第二工場が竣工した。同工場ではAI […]
詳細 >