会員機能
今春もさまざまなコンセプトの新商品が発売されており、各社の強みを生かした即席味噌汁が売場に並んでいる。 アサヒグループ食品は、「アマノフーズ」ブランドの主力「いつものおみそ汁」シリーズから春夏限定で「いつものおみそ汁 桜えび8食セット」「同 四季のおいしさ5食バラエティセット」を発売した。「桜えび」は桜エビの香ばしい風味やうまみと、サヤインゲンの食感が楽しめる。「5食」は「桜えび」3食と春夏限定の「たけのこ」、定番の「なす」が1食ずつ入っている。ま
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
三省堂が発表した「今年の新語2022」の大賞に「タイパ」(タイムパフォーマンス)が選出されるなど、生活者の「時短」志向が顕著になっている昨今、即席味噌汁は簡便・即食ニーズをとらえ、市場は順調に成長している。(菅田一英)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報