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「付加価値型味噌への転進」(林善博社長)に取り組んでいる、ひかり味噌。即席味噌汁は、主力NBで「化学調味料を極力使わず、自分たちの味噌が持つ自然のうまみを尊重する」(林善博社長)戦略を打ち出す。 今期は、全国各地で親しまれている「ご当地味噌の飲み比べ」がコンセプトの「産地のみそ汁めぐり」シリーズから、8食入りと16食入りを3月に発売した。 8食入りは、「信州みそ」「三州豆みそ合わせ」「仙台みそ合わせ」「九州麦みそ合わせ」の
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三省堂が発表した「今年の新語2022」の大賞に「タイパ」(タイムパフォーマンス)が選出されるなど、生活者の「時短」志向が顕著になっている昨今、即席味噌汁は簡便・即食ニーズをとらえ、市場は順調に成長している。(菅田一英)
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