会員機能
ラッキー、ラッキーマート、シティマートなどを展開する北雄ラッキーは「食をゆたかに、あんしんに。」をスローガンに掲げ、ナチュラルラッキー、テイスティラッキー、ちょうどういいね! あ・ら・かんたん! 地元おうえん! パワープライスを軸に徹底した「ラッキーらしさ」を展開している。小型業態、ID-POS、キャッシュレス比率50%、現場対応で迅速な決断など軸に未来のラッキー構築を目指す。2021年に創業50年を迎える北雄ラッキーの桐生宇優社長に事業計画と今後の方向性を聞いた。(高田正
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆消費増税で消耗戦突入 2019年5月1日から新元号「令和」スタート、10月1日から消費税10%へ増税と大変化の節目の年。中でも消費増税による消費者の買い控えから、食品スーパーを中心に消耗戦へと突入、デフレスパイラル […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報