会員機能
ラッキー、ラッキーマート、シティマートなどを展開する北雄ラッキーは「食をゆたかに、あんしんに。」をスローガンに掲げ、ナチュラルラッキー、テイスティラッキー、ちょうどういいね! あ・ら・かんたん! 地元おうえん! パワープライスを軸に徹底した「ラッキーらしさ」を展開している。小型業態、ID-POS、キャッシュレス比率50%、現場対応で迅速な決断など軸に未来のラッキー構築を目指す。2021年に創業50年を迎える北雄ラッキーの桐生宇優社長に事業計画と今後の方向性を聞いた。(高田正
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆消費増税で消耗戦突入 2019年5月1日から新元号「令和」スタート、10月1日から消費税10%へ増税と大変化の節目の年。中でも消費増税による消費者の買い控えから、食品スーパーを中心に消耗戦へと突入、デフレスパイラル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報