黒澤良一 社長執行役員
2016年1月にスタートした国分北海道は、日本の食糧基地北海道でのエリアカンパニーとして「北海道NO・1の食のマーケティングカンパニー」をビジョンに掲げている。最終年度の長期ビジョン「EZOLUTION2020」達成に向け、メーカーの営業代行機能・商品開発、健康・介護の商品提案、ネット・通販で北海道商品提案、外食、中食を戦略5業態として位置付けている。黒澤良一代表取締役社長執行役員にコロナ禍での動向、課題、今後の見通しなどを聞いた。(高田真人)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費失速、価格競争突入懸念も 新型コロナウイルスの感染拡大で食生活のスタイルも一変した。在宅勤務やテレワーク、学校の休校など生活環境の変化により、外食を控え家庭内で食事をする中食や内食化の流れが一段と強まっている。道 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報