布施和博 社長
設立20周年を迎えた日本アクセス北海道は、今年が第7次中期経営計画の最終年度。小売業との取組み強化でインストアシェア拡大を狙うフルライン卸戦略をはじめ、道内外量販店への道産品応援フェアや幹線物流を活用した道産事業、地場産原料を使ったオリジナル商品の開発、マーケティング、次世代ビジネスの取組みなど一段と強化し「地域経済の発展に貢献できる北海道NO・1食品卸企業」のビジョンを描く。布施和博社長に、コロナ禍の上期状況や重点施策、今後の方向性などを聞いた。(長島秀雄)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費失速、価格競争突入懸念も 新型コロナウイルスの感染拡大で食生活のスタイルも一変した。在宅勤務やテレワーク、学校の休校など生活環境の変化により、外食を控え家庭内で食事をする中食や内食化の流れが一段と強まっている。道 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報