スパイス特集:ハウス食品「パパン」シリーズ トーストシーズニングとして定着

調味料 特集 2013.09.02 10885号 09面
子どもから大人まで幅広い支持の「パパン」シリーズ

子どもから大人まで幅広い支持の「パパン」シリーズ

 ハウス食品が2月に「パパン」としてシリーズ化し発売したトーストシーズニングが好調だ。昨年度は出荷ベースで7億7100万円を売り上げた。瓶タイプのスパイス類では驚異的な数字といえる。今年度は12億円を目指す。現在は着実に10億円を超えるペースで進捗(しんちょく)している。  「パパン」シリーズはトーストにひと振りするだけで、おいしさが広がるシーズニングスパイスだ。同シリーズは2月18日に「パパン」シリーズに変更。それまでは「トーストシーズニング」シリー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: スパイス特集 ハウス食品