サントリーとハウス食品、金麦×カレーコラボで夏の食卓を豊かに 相乗効果に期待

総合 キャンペーン 2021.07.14 12261号 07面
夏をビールとカレーで盛り上げる!

夏をビールとカレーで盛り上げる!

 サントリーとハウス食品は、5日から夏の味の「金麦」と「ジャワカレー」「こくまろカレー」で「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿」マイレージキャンペーンを実施している。「金麦」は以前から「食卓」をテーマにさまざまな取組みを実施してきた。今夏は昨年に続き、ハウス食品とコラボし夏場の需要期に互いの相乗効果を狙い市場の拡大を進める。

 「金麦」は現在、旬の食材や季節の料理を楽しんでもらいたいとの思いから季節に合わせて味を変えている。「金麦 夏の味できました」は、「金麦」の変わらない一定の味わいを残しながら爽やかに仕立てたことで、力強い味わいの夏野菜やスパイシーな香りの料理に合う味を実現している。一方でカレーは夏の定番メニューとして、売場での展開が強化される。ルウカレーとのアルコールの同時出現率はビール類が最も高く、その相性は抜群だ。

 ハウス食品は今回のサントリーとのコラボで「ジャワカレー」と「こくまろカレー」による新たなメニューを合計で9品発表。

 コロナ禍で家庭での調理機会が増えていることから、「金麦」に合う「こくまろカレー」を使用した「和香るキーマカレー2021」や「金麦〈ザ・ラガー〉」に合う「ジャワカレー」を使用した「クミン香るししとうとトマトのビーフカレー」など一手間を加えたオリジナリティーあるメニュー提案で市場の活性化を図る。

 「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿」マイレージキャンペーンは「金麦」(シール1枚1点)と「ジャワカレー」、「こくまろカレー」(バーコードもしくはレシート1枚で3点)を購入して応募するクローズドキャンペーンで8月6日まで行われる。

 Aコースは点数を60点集めると必ず「京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)または硝子皿セットの中から1種」がもらえる。Bコースは100点集めると必ず「京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)または硝子皿セットの中から2種」をもらえる。Cコースは12点を集めると抽選で1000人に「夏の贅沢カレー食材 松阪牛1kg(1万円相当)」が当たる。(高木義徳)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら