味の素の海外食品事業展開 調味料など海外比率高める 16年には130ヵ国に拡大

調味料 ニュース 2009.09.14 10210号 02面
(右から)横山敬一取締役専務執行役員食品カンパニープレジデント、栃尾雅也海外食品部長、山田洋海外食品部部長

(右から)横山敬一取締役専務執行役員食品カンパニープレジデント、栃尾雅也海外食品部長、山田洋海外食品部部長

 味の素は10日、海外食品事業の展開に関するメディア懇談会を開催した。  最初に、「味の素グループ食品事業の基本戦略」として、取締役専務執行役員食品カンパニープレジデント横山敬一氏が要旨を次のように語った。  「食品事業は現在22ヵ国(地域)で展開しており、連結売上高は、国内6539億円、海外1990億円で計8529億円。販売地域は100ヵ国(地域)だが2016年には130ヵ国(地域)に拡大するのが目標。国内・海外比率は、調味料

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 味の素