会員機能
●揚げ玉売上げ拡大続く 加工工場刷新生産能力倍増 ヤマヒデ食品は来春に家庭用商品の値上げを計画している。値上げ幅は1割程度。主力の「業務用だし」(150g、200g、300g)はそれぞれ120g、180g、280gに、「業務用だしパック」(20g×6P)は10g×10Pに、容量を変更する予定。業務用商品は11月から値上げを実施している。 22年8月期売上高は前年比プラスで着地した。複数のPB採用などの新規取引が増収に寄与し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年はコロナ禍の内食需要の増加で、削り節にも特需が起きた。家庭でお好み焼きなどのトッピングに使用される頻度が増え、小容量・中容量の伸びが顕著だった。コロナ禍も3年目に突入し、時短料理が支持される中、だし取り用途の花かつ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報