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「トマトサラダ」鰹節使用メニューをアピール
●「だしコン」など社会問題解決に尽力 マルトモの今上期の削り節売上高は、前年比微増で推移している。家庭用ルートでは、新型コロナウイルス感染症の影響による巣ごもり特需が落ち着いたが、行動規制緩和などの影響で飲食店での使用が増えて、業務用ルートは回復傾向にある。 家庭用ルートでは、フラッグシップの「プレ節」シリーズがメニュー訴求などの積極的な販促策が奏功し引き続き堅調に推移しているほか、3月に新発売した「めっちゃ使えるふわふわ
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昨年はコロナ禍の内食需要の増加で、削り節にも特需が起きた。家庭でお好み焼きなどのトッピングに使用される頻度が増え、小容量・中容量の伸びが顕著だった。コロナ禍も3年目に突入し、時短料理が支持される中、だし取り用途の花かつ […]
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