ヒットの予兆:日清食品「日清 麺の達人」 技術革新で“まるで生麺”

麺類 統計・分析 2009.06.05 10163号 12面
リニューアルした日清食品のコアブランド「日清 麺の達人」のカップシリーズ

リニューアルした日清食品のコアブランド「日清 麺の達人」のカップシリーズ

森常恭マーケティング部第4グループブランドマネージャー

森常恭マーケティング部第4グループブランドマネージャー

 日清食品が5月18日からリニューアル発売した、ノンフライの即席袋麺とカップ麺の「日清 麺の達人」シリーズが流通筋から評価を得ており、ヒットが確実視されている。  同ブランドは日清食品の09年のマーケティング戦略“3C戦略”(コアブランド、カンパニーブランド、コンセプトブランド)のコアブランドに位置づけされる商品で、「技術革新によって商品にさらに磨きをかけた価値提案商品で、満を侍してリニューアルした商品」(森常恭マーケティング部第4グループブランドマネ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日清食品