即席麺特集
即席麺特集:寿がきや食品 「全国麺めぐり」拡充 商品価値PRを強化
寿がきや食品の今期(23年3月期)、即席麺カテゴリーでのここまでの業績は、6月の価格改定や節約志向の高まりを背景に、前年とほぼ横ばいに推移している。
一方で、基幹商品「5食入 みそ煮込うどん」は、11月に期間限定で販売した姉妹品「5食入 チゲ風みそ煮込うどん」との併売といったPR戦略の効果もあり、前年度と比べて、堅調な売れ行きを見せるなど、下期はメーン商品での好調が続く。
そこで、同社は需要が高まる年末に向け、味噌煮込みう
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
詳細 >