会員機能
サンヨー食品の4~11月の即席麺販売状況は、価格改定後の消費の冷え込みの影響でやや伸び悩んでいる。しかし、秋需については復調の兆しがあるため、この年末年始も新価格の浸透を図っていくとともに、需要の回復を図っていく。 同社の主力の袋麺「サッポロ一番」シリーズは、6月に値上げを実施したことで、従来の店頭価格と100円以上の価格差での提供となったことで、値上げ直後は売上げが落ちた。しかし、1食当たりは100円以下であること、食品業界全体の値上げの中で、即
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報