即席麺特集
即席麺特集:東洋水産 年末へ“和風”注力 「ZUBAAAN!」育成
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/535314.jpg)
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/535315.jpg)
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みで推移している。6月に価格改定を実施したことで一時消費が冷え込み、販売量が減少したものの、オープンプライス品など値頃感のある商品が堅調だったこと、主力ブランドも10月以降回復基調となったことが要因だ。
年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の最需要期のため、積極的な販売に取り組んでいく。
カテゴリー別では、カップ麺が復
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
詳細 >