会員機能
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みで推移している。6月に価格改定を実施したことで一時消費が冷え込み、販売量が減少したものの、オープンプライス品など値頃感のある商品が堅調だったこと、主力ブランドも10月以降回復基調となったことが要因だ。 年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の最需要期のため、積極的な販売に取り組んでいく。 カテゴリー別では、カップ麺が復
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報