即席麺特集

即席麺特集:エースコック 「スープはるさめ」2桁増 主力新価格浸透を

小麦加工 2022.12.19 12509号 07面

 エースコックの1~10月の即席麺販売状況は、前年並みで推移している。同社の今期商品戦略は、主力6ブランド(スーパーカップ、スープはるさめ、飲み干す一杯、わかめラーメン、焼そばモッチッチ、ワンタンメン)への販売に注力。6~7月は値上げの影響で売上げを落とすも8月以降は復調した。中でも「スーパーカップ」「スープはるさめ」「わかめラーメン」が前年比2桁増で寄与し、トータルで前年並みで推移している。期末に向けて引き続き主力6ブランドの売上げ増に取り組み、全体の成長を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]

    詳細 >