会員機能
明星食品4~11月の販売状況(出荷ベース)は、前年を上回って推移している。6月に価格改定を実施したことで直後は販売減となったものの、8月と9月が前年比2桁増と回復基調となったことで、4~9月の上半期を増収で折り返した。そんな中、同社は秋冬商戦に向け“全麺改良”をテーマに、主要ブランドからプレミアム商品、バリュー商品までブラッシュアップすることで、さらなる成長を目指している。 10、11月のカテゴリー別の販売状況は、カップ麺、袋麺ともに伸長している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報