会員機能
販促に注力する微調整可能な蒸機「H-MRW」
製茶機械部門で国内シェア60%以上を占める静岡県掛川市のカワサキ機工の今期(23年8月期)、5月までの業績は、コロナ禍で商談や機械の設置が難しかったことの反動を受け、前年比微増で推移している。 感染対策の緩和に伴い、実のある商談が可能となったため、今後に期待が掛かる。売上げをけん引している商品の一つに、品質を大きく左右する殺青(さっせい・茶葉の酸化発酵を促す酵素を死活させる工程)を行うロータリー蒸機「H-MR」が挙げられる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年、春先の温暖な気候に恵まれ、各地で新茶の初取引は高値を付け、業界にとって胸が弾む結果となった。また、感染対策の緩和で市場が大きく盛り上がると期待される。(宇佐見勇一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報