会員機能
全国茶商工業協同組合連合会 佐々木余志彦理事長
23年の新茶は温暖な気候に恵まれ、非常に品質が良く、消費者のニーズにも合致し、今年はお茶のおいしさを再認識してもらえる絶好の年といえる。さらに、入国制限・感染対策の緩和で、観光需要の回復が見込まれ、これからへの期待が膨らむ。一方、緑茶への支出は減少し続けており、厳しい状況の打破が必要だ。今回、6月に全国茶商工業協同組合連合会理事長に就任した佐々木余志彦氏(佐々木製茶社長)に話を聞いた。(宇佐見勇一)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年、春先の温暖な気候に恵まれ、各地で新茶の初取引は高値を付け、業界にとって胸が弾む結果となった。また、感染対策の緩和で市場が大きく盛り上がると期待される。(宇佐見勇一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報