静岡食品マーケット特集2025

静岡食品マーケット特集:タカラ・エムシー・上野拓社長 生鮮売上構成比引き上げへ

特集 小売 2025.10.30 13021号 04面
上野拓社長

上野拓社長

生鮮を強化している売場(24年9月オープンの下川原店)

生鮮を強化している売場(24年9月オープンの下川原店)

9月中旬オープンの小型店、BIGMOM蜆塚店(浜松市)

9月中旬オープンの小型店、BIGMOM蜆塚店(浜松市)

 ◇静岡を基盤に展開する有力小売企業
 ◆柔軟かつ画期的な経営姿勢 業態・業容の幅を広げ続ける
 静岡市のタカラ・エムシーは生鮮3品の売上構成比を現在の53%から60%に引き上げるため、取扱商品の高質化を進める。また、中山間地のキャンピング場運営にも着手。今後は地元の生産者とのつながりを生かした商品調達も視野に入れるなど、上野拓社長は柔軟かつ画期的な経営姿勢で業態・業容の幅を広げ続ける。(宇佐見勇一)

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