日興フーズ、デーツの日本販売強化 もったいない精神のサツマイモも

農産加工 ニュース 2024.06.03 12765号 04面
デーツ普及のための消費拡大策として「マージュン」を紹介している。FABEX展で来場者にアピールしている佐々木宏二社長

デーツ普及のための消費拡大策として「マージュン」を紹介している。FABEX展で来場者にアピールしている佐々木宏二社長

 日興フーズはデーツの日本での販売強化に乗り出した。デーツは、中東では妊娠中に食べ続けると丈夫な子が生まれるといわれるほど栄養がたっぷり詰まったドライフルーツ。現代の日本人に不足しがちな食物繊維や鉄分、マグネシウム、カルシウムなどの栄養を摂取できると期待される。近年、日本でも「栄養と甘みが詰まったスーパーフードとして、美容と健康を意識する女性を中心に注目されている。砂糖代用品のダイエット食材、ビーガンのデザートとして需要が高まっている」(佐々木宏二社長)ことから、日本市場に期

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら