茶系飲料特集
茶系飲料特集:アサヒ飲料 30年目の「十六茶」リニューアル 和紅茶から茶農業模索
アサヒ飲料は、2022年に創立50年を迎える。社会の新たな価値を創造し「つなげる力」で発展させ「いちばん信頼される企業となる」ビジョン、「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げる。ビジョンの実現のために「健康」「環境」「地域共創」という三つのマテリアリティを設定、CSV(共有価値の創造)経営での重点課題領域と位置付けに取り組んでいる。
同社は「無糖」「炭酸」「健康」の3カテゴリーを軸に成長戦略を計画している。このうち「無糖」について
-
茶系飲料特集
飲料茶どころの静岡県・鹿児島県などで新茶の初競りが始まっている。このうち静岡県では、18日に初競りが開かれ最高値は1kg当たり196万8000円となり過去最高を記録した。各飲料メーカーが競う茶系飲料においても、新製品・リニ […]
詳細 >