プレミックス特集:業務用メーカー動向=日東富士製粉 ふすま関連に注力

 日東富士製粉の今年度上期の業務用プレミックス販売状況は、加糖、無糖とも前年比微増で推移している。無糖については14年に唐揚げ粉を中心に数字を伸ばしたが、引き続き加糖に比べると無糖の方が唐揚げ関係を中心として少し伸びている状況だ。バックヤードや外食を含めて唐揚げ、バッター・ブレッダーの惣菜系の伸びが続いている。バッターミックスは主に冷食向けだが、商品的にはNBというよりはユーザーの要望に合わせてPBでの商品作りがメーンになっている。市場が個々に細分化されているのでNBを作って

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら