ダノンジャパン、「ダノンデンシア」PRイベント「骨活プロジェクト」展開

 ダノンジャパンによる、ヨーグルトの新商品「ダノンデンシア」のPRイベント「デンシア骨活プロジェクト」がスタートした。10月17~18日には、東京都中央区のホテル銀座で田中清和JR東京総合病院リハビリテーション科部長による骨の健康ミニ講義や試食会を実施=写真。年内は関東で、来年以降は全国各地でウォーキングイベントやショッピングモールでイベントを実施していく予定。

 同品は1カップに1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンDを含むヨーグルトとして、今年9月26日に発売した。新発売と同時に、10月18日世界メノポーズ(=更年期、閉経)デーに合わせて、骨活プロジェクトをスタートした。骨の健康を通して50代以上の女性を中心としたアクティブな毎日を応援する。

 ホテル銀座では、(1)田中医師による骨の健康についてのミニ講義(2)「ダノンデンシア」試食(3)家でもできる、簡単フラダンス講座を実施。また、骨の健康測定なども行った。

 また、運動を通した健康な骨づくりを応援するために「測って、食べて、エクササイズ!」をスローガンに関東を中心とした「骨の健康測定」を実施。11月4~6日は「日本スリーデーマーチ」(埼玉県東松山市)、11月27日にはハワイアンLIVE in BIRDLANDのほか、都内ショッピングモールやトレッキングイベントで実施していく予定。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日世