アサヒ飲料、「カルピスウォーター」新TVCM放映、消費喚起へ

TVCMと同様に自転車で発表会に登場した能年玲奈

TVCMと同様に自転車で発表会に登場した能年玲奈

 アサヒ飲料は「カルピスウォーター」CMキャラクターに今年も能年玲奈を起用。3月14日から新TVCMを放映している。

 「カルピスウォーター」は、選び抜かれた乳酸菌から生まれた爽やかなおいしさがいつでもどこでも楽しめる飲料。発売24年目を迎えた今年は、ピュアで甘ずっぱい“普遍的な青春や恋”をテーマに、特に「カルピスウォーター」のコアターゲットである10~20代に共感してもらえるコミュニケーション活動を強化する。

 新CM「映画みたいな恋」篇では、きれいな青い海が一面に広がる映画のワンシーンのような坂道を舞台に「甘ずっぱい恋心」を表現。能年玲奈がちょっと照れながらも、前に進もうと精一杯の気持ちを伝える女の子の姿を通じて、「カルピスウォーター」らしい爽やかで甘ずっぱい青春を描いている。

 CMソングは13年に続いて「いきものがかり」を起用。CMのために書き下ろされた楽曲は恋する女の子を応援したくなるような曲となっている。

 また、春季限定で能年玲奈と「カルピスウォーター」の3年間のヒストリーを描いたスペシャルムービーを配信。オリジナル「LINE」スタンププレゼントや、LINEユーザーからメッセージが送られてきた際に自動的に返信できる機能で青春ショートストーリー(短編小説)を配信するキャンペーンも実施している。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料

書籍紹介