亀田製菓、「ハッピーターン」WebCM公開

菓子 キャンペーン 2021.06.14 12243号 06面

 亀田製菓は、米菓「ハッピーターン」発売45周年を記念して募集した記念動画をもとにWebCM=写真=を作成し、スペシャルサイトで公開している。ミュージシャンの藤巻亮太氏が、この企画のために書き下ろした楽曲「花びらのメロディ」に乗せて、投稿された中から選ばれた写真や動画約100点をつなぎ合わせ制作。全国から集まったハッピーな日常から、日本中にひろがる“しあわせ”を表現した。

 ハッピーターン45周年を記念して、4月20日~5月6日にSNS上で、今の時代にみんなが抱く幸せを問う形で、「しあわせとは、○○だ。」を募集したキャンペーン。ツイッターやインスタグラムから「#ハッピーターン45周年」のハッシュタグにのせて、大切な家族やお気に入りの景色などの写真などが投稿された。集まった投稿をつなぎ合わせて、一つの動画にし、5月27日からYouTubeや特設サイト(https://www.happyturn-cp.com/movie_cp/)でWebCMとして公開している。

 今回の企画は、45周年を節目に商品名にある“しあわせ”と正面から向き合ったもの。日本中に“しあわせ”が広がってほしいという思いが込められている。(山本大介)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら