サトウ食品・第2四半期決算 販売増で売上高堅調 通年喚起へ販促費増加

農産加工 決算 2021.12.10 12335号 02面

 サトウ食品の22年4月期第2四半期連結決算は、売上高は新たな会計基準適用で前年比がでないものの包装米飯・もちともに主力商品を中心に堅調に推移した。利益面は、販売増加に伴い生産性は向上したが、通年需要喚起のために広告宣伝費が増加したことで各段階利益は減益となった。
 上期業績は、売上高147億4300万円、営業利益6億4000万円(前年比13.1%減)、経常利益8億0800万円(同8.3%減)、純利益5億5900万円(同5.0%減)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介