ニッスイ、業務用の価格柔軟に 個食プレート生産強化

梅田浩二取締役専務執行役員

梅田浩二取締役専務執行役員

 ニッスイ食品事業の第1四半期は、家庭用冷凍食品1%増や業務用食品3%増など、市場の動きと同様に堅調な出足となった。6月単月に若干落ち込みを見せたが、7~8月は回復。第2四半期も順調に推移している。今後下期にかけて、冷凍食品の家庭用では強化カテゴリーの米飯・麺の新商品投入でさらに拡大。供給が追いつかないほど好調の個食「まんぞくプレート」は生産体制を増強して販促に打って出る。業務用は米飯を中心に社内外でキャンペーンを実施し販売増力を目指す。
 7日の事業

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 業務用 ニッスイ