関東小売流通/北関東・新潟夏季特集

関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:有力SM成長戦略=カスミ 新業態ノウハウ展開

小売 2022.08.10 12447号 04面
「ブランデ」の売場づくりや品揃えを導入した古河諸川店

「ブランデ」の売場づくりや品揃えを導入した古河諸川店

ハヤシからの転換店第1号となった茂原マーケットプレイス店

ハヤシからの転換店第1号となった茂原マーケットプレイス店

 カスミは2月に開店した新業態「BLANDE(ブランド)」2店の売場づくりや品揃え、新ブランド商品の「MiiL KASUMI(ミールカスミ)」などノウハウや要素を他店に水平展開を進める。出店戦略では千葉県のハヤシから借り受けた複数店をカスミの新店として開店し、同県での店舗網を拡大する。(山本仁)

 ●店舗借り受け勢力拡大へ
 同社は三つのSM業態による営業基盤を再構築する上で独

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 関東小売流通/北関東・新潟夏季特集

    小売

     関東・新潟地区の食品小売は新たな成長領域を求めて近畿や中部といった圏外への出店やM&A(企業の合併・買収)の動きが出てきた一方、圏内外の企業も関東で新たな商勢圏を構築しようと動きが活発化している。同業・異業態との競争環 […]

    詳細 >