関東小売流通/北関東・新潟夏季特集

関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:新店傾向=東武ストア朝霞台店

小売 2022.08.10 12447号 05面
店内加工でオリジナルメニューを商品化(東武ストア朝霞台店)

店内加工でオリジナルメニューを商品化(東武ストア朝霞台店)

 ●駅前の提供価値追求
 東武ストアは7月、東武東上線朝霞台駅前のフエンテ朝霞台店を、中食強化の小型店モデル「フレッシュ&クイック」に転換した。売場面積423平方m(約130坪)と限られた売場の中で生鮮やグロサリーを絞り込み、惣菜・冷食を最大限に展開する。
 周辺は2人までの少人数世帯が65%を占める。一般的に少人数世帯では料理の機会が減り、惣菜をはじめとする中食の利用が増えている。店内作業は商圏のマジョリティーである少人数世帯

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