会員機能
小型モニターで商品情報を補完する試み(ヤオコー横浜磯子店)
●居抜きに合わせ運営 ヤオコーは7月、横浜市内の1号店として横浜磯子店(同市磯子区)を開設した。他業種のトイザらスの居抜き物件のため、売場面積は1684平方m(約510坪)と同社の中ではやや狭いことに加え、バックヤードが1階と地下1階に分かれる変則的な形になった。 陳列作業の手間が増えることから、品出し専門のスタッフを採用して製造担当と業務内容を分けるなど、同店独自のオペレーションを組む。また、鮮魚や惣菜部門の壁面をガラス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東・新潟地区の食品小売は新たな成長領域を求めて近畿や中部といった圏外への出店やM&A(企業の合併・買収)の動きが出てきた一方、圏内外の企業も関東で新たな商勢圏を構築しようと動きが活発化している。同業・異業態との競争環 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報