ローソン、カウンター商材「マチカフェ」新作フラッペ2品発売 気温上昇に対応

ニュース 小売 2025.04.23 12925号 05面
ローソンの新作フラッペ2品

ローソンの新作フラッペ2品

 ローソンは22日、カウンター商材「マチカフェ」を導入する約1万3800店で、フローズンドリンク「ストロベリーフラッペ」と「キャラメルフラッペ」(各税込み380円)を発売した。2品は冷凍状態の商品にマチカフェで使用している生乳100%のホットミルクを注いで、かき混ぜて食べるフローズンドリンク。気温が上昇する時期に冷たいドリンクへのニーズが高まることに対応した。新商品でマチカフェ全体の売上高で前年比1割増を見込む。
 同社によれば、気温が上昇する4月から

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら