「倭からし」チューブタイプ
業務用からし製品のトップメーカー・美ノ久の今期(23年10月期)は、大口案件を受注し工場の稼働率が向上するとともに、原料高騰に伴う値上げ効果で利益、売上げともに好調に推移している。新型コロナの5類引き下げも追い風に外食産業向けはおおむね回復傾向にあるが、納豆添付用などの市販商品向けは内食需要が落ち着き、伸びが鈍化している。 全体的には前期同様、辛さ一辺倒ではなく食べやすいマスタードの引き合いが増えている。特にブラウンマスタードがホットドッグなどに多
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からし・マスタードの周辺環境は21年のカナダの大干ばつによる原料不作により、激変した。原料価格は過去に例をみないほど上昇し、この傾向は現在も続いている。市場環境は家庭用ではマスタードが市場をけん引し、業務用では回復傾向 […]
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