2021新春の抱負:全国醤油工業協同組合連合会・三林憲忠会長 今こそデジタル化を

 昨年は新型コロナウイルスがあらゆるところに影響を与え続けた一年でした。コロナ禍で市場関係は厳しい状況にあります。食品への消費支出はほかに比べ、前年並みを維持していますが内訳は好不調の波が激しいと思われます。巣ごもり需要の影響もあり、家庭用は好調ですが、影響が大きいのは飲食店の業務用です。数字が大きく落ち込んでいます。
 出荷量はコロナ発生直後とその後では月ごとに大きな差があり、10~12月を前年比95%程度として通年94%くらいに減少しました。年間量

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介