会員機能
丸美屋食品工業は今期1~7月、昨年ヒットした「鬼滅の刃」の反動減を補っている。「のりたま」などの主力品が堅調なほか、「混ぜ込みわかめ」「ソフトふりかけ」を回復させた。キャラクターも話題の「ちいかわ」など、例年以上に多く商品化して底上げ。秋の新商品も市場で珍しい、肉系直詰め「とりたまご」が好スタートを切った。 「鬼滅の刃」は前期、カレーを含む全5品の売上げが20億円に迫り、ブームの一翼を担った。今期はアニメ放送も終わって次の放映は未定。丸美屋商品も売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今秋、値上げラッシュが控えて、改定がスムーズに進む価値向上が求められる。ふりかけは大人のこだわりに応えて品質を高め、さらに栄養豊富で機能的な素材を生かした健康訴求が進む。お茶漬けは新生活を乗り切 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報