会員機能
永谷園は子どもの朝に最適と伝える「めざまし茶づけ」企画を深めている。CM投下を続けて、新入学生への大型サンプリング、小学生向け授業の全国化などによって興味を誘う。増量セールを年末まで行って購入、価値体験を促す。ふりかけは「おとな」を改良するなどして大人需要を喚起する。 お茶漬けは子どもに好かれ、世帯別で子育て家庭が最も多く購入し、主に朝に食べられている。朝でも簡単、ご飯のブドウ糖が心身の気付けになる、実用価値を「めざまし」で伝える。3~4月の新生活
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今秋、値上げラッシュが控えて、改定がスムーズに進む価値向上が求められる。ふりかけは大人のこだわりに応えて品質を高め、さらに栄養豊富で機能的な素材を生かした健康訴求が進む。お茶漬けは新生活を乗り切 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報