業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:ニチレイフーズ「ボイルでサクッと」シリーズ

2020.05.04 495号 14面

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

    *

 ☆推薦 全国卸営業幹部

 ●ボイル調理でコロッケができる 少規模高齢者施設ニーズに対応

 「価値観の変化を強烈に教えてくれた商品。昔なら『おいしさ』が絶対的な価値観だったが、それが『利便性』『時短』へと変わってきた。『ボイルでサクッと』シリーズのような商品の価値観を、お客さまにきちんと説明して売っていかなければならない」と語るのは、全国卸営業幹部だ。

 ニチレイフーズの「ボイルでサクッと」シリーズは、高齢者施設などが直面する課題を丹念に洗い出し、独自技術を活用することで「ボイル調理できる高品質な揚げ物メニュー」という現場ニーズを満たした商品。「ボイルでサクッとコロッケ(牛肉入り)」「同(カニ入り)」の2種類をラインアップ。

 ボイル調理でありながら、衣はサクッと感を維持。また、高齢者の食べやすさにも配慮し、噛み切りやすさ、歯切れよさにもこだわった。ボイル時間は25分だが、その間に他の作業ができる適度な時間だ。規格は5個入り・3個入りで、増えている少人数施設のメニューに最適だ。

 ●ニチレイフーズ「ボイルでサクッと」シリーズ

 規格=3個、5個入り(冷凍)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら