紅茶特集
昨年のウィズコロナによる家庭内需要の拡大を機に、紅茶市場の規模や購入率が伸長している。テレワーク推進などによる在宅時間の増加などから、多くの人が日常的に紅茶を楽しむ現状があるという。特にメガトレンドの健康志向のさらなる高まりから、カフェインレスやルイボスティーが大きく伸長している。この「体に良いことをしたい」というオプションの一つとして、紅茶を選択してもらえるように、今秋冬は、カフェインレスやルイボスティー商品の提案が活発化している。
加えて、今秋冬は、紅茶の新たな楽しみ方を提案する、茶葉とミルク(クリーミングパウダー)が一つのティーバッグに入った、お湯を注ぐだけで簡単にミルクティーを楽しめる「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ オリジナルブレンド 4袋入り」「同 アールグレイ 4袋入り」を三井農林が新たに投入するなど、紅茶の可能性を広げる情報発信がなされている。日本初の量産型「ミルク入りティーバッグ」となる同品など、紅茶に関する活発な情報発信や提案で、新規ユーザーの獲得や紅茶を楽しむ新たなシーンを提案し、さらなる成長につなげていく。(本吉卓也)
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◆紅茶特集:カフェインレスやルイボスティーが伸長 新たな紅茶体験提案も活発化
嗜好飲料 特集 2021.09.17昨年のウィズコロナによる家庭内需要の拡大を機に、紅茶市場の規模や購入率が伸長している。テレワーク推進などによる在宅時間の増加などから、多くの人が日常的に紅茶を楽しむ現状があるという。特にメガトレンドの健康志向のさらなる高まりから、カフェインレスやルイ…続きを読む
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紅茶特集:三井農林 日東紅茶「デイリークラブ」刷新 環境配慮で紙容器に
嗜好飲料 特集 2021.09.17三井農林は、「日東紅茶 デイリークラブ」を刷新する。8月30日から、新生「日東紅茶 デイリークラブ」(8袋入り/20袋入り/40袋入り)を新たに投入した。主力かつロングセラーブランド「デイリークラブ」を刷新し、多様化するユーザーの未来を思い、寄り添っ…続きを読む
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紅茶特集:ユニリーバ・ジャパン 「ウェルネスティー」カフェインレス拡充
嗜好飲料 特集 2021.09.17●「リプトン」価値提案強化図る ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開する紅茶ブランド「リプトン」は、今秋、既存のティータイム需要に応えながら、新たな飲用シーンや紅茶を飲む理由を提案し、紅茶ユーザーの拡大を目指す。そのため既存の「リプ…続きを読む
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紅茶特集:トワイニング・ジャパン 「フレーバールイボスティー」市場定着に注力
嗜好飲料 特集 2021.09.17トワイニング・ジャパンは、今秋、「アールグレイ」などティーバッグ主力商品の販売数の増加や新商品「フレーバールイボスティー」の市場への定着に取り組む。加えて、紅茶の楽しみ方をSNSなどを通じて、積極的に提案することで、紅茶ユーザーを拡大し、紅茶市場全体…続きを読む
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紅茶特集:名糖産業 秋冬向け「カフェ・チャイ」など新商品 売上げ、19年比8…
嗜好飲料 特集 2021.09.17名糖産業の今期4~7月の粉末飲料部門売上げは、前年比5%減だった。2020年はコロナ禍の買いだめ需要や学校の休校の影響で19年比2桁増だったが、その特需の反動で、減少に至った。ただし、19年比では8%増。在宅需要が追い風となっている。 主力定番商品…続きを読む
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紅茶特集:森永乳業 「リプトン」ブランド活性化策 “新規”と“回帰”獲得
嗜好飲料 特集 2021.09.17チルド紅茶飲料市場トップシェアの森永乳業は、「リプトン」ブランドの活性化策として、新たなユーザー獲得と、かつて飲用していたユーザーの呼び戻しの両面での訴求を進める方針だ。好調のカップタイプでも新商品を投入し、購入層の幅を広げる。箱型紙容器「ゲーブルト…続きを読む