紅茶特集
2022年の家庭用春夏紅茶市場のトレンドの一つは、伸長を継続する「水出しアイスティー」といえるだろう。三井農林「日東紅茶」、エカテラ・ジャパン・サービス「リプトン」両ブランドが、同カテゴリーに今春夏季、新たな提案を行う。また、健康志向の高まりによるカフェインレスやルイボスティーなども伸長市場といえる。各社とも、既存の紅茶ユーザーとの絆を深めながら、「紅茶」の魅力や価値を提案し、新たなユーザーへのアプローチに取り組んでいく。(本吉卓也)
-
◆紅茶特集:今春夏のトレンドは「水出しアイスティー」 “新たな体験”提案で成…
嗜好飲料 特集 2022.03.182022年の家庭用春夏紅茶市場のトレンドの一つは、伸長を継続する「水出しアイスティー」といえるだろう。三井農林「日東紅茶」、エカテラ・ジャパン・サービス「リプトン」両ブランドが、同カテゴリーに今春夏季、新たな提案を行う。また、健康志向の高まりによるカ…続きを読む
-
紅茶特集:三井農林 AIやDX駆使し「価格から価値へ」
嗜好飲料 特集 2022.03.18●「水出し紅茶」に新フレーバー 三井農林が展開する「日東紅茶」ブランドは、22年「価格から価値へ」を掲げ、人工知能(AI)やDX(デジタルトランスフォーメーション)を駆使した開発手法を推進し、消費者の価値観や購買行動の変化に対応していく。春夏は、近…続きを読む
-
紅茶特集:トワイニング・ジャパン ルイボスティーなどノンカフェイン系に注力
嗜好飲料 特集 2022.03.18トワイニング・ジャパンは、今春夏、アールグレイを中心としたティーバッグ製品、フレーバールイボスティーやハーブティーなどのノンカフェイン系に注力する。 21年の「トワイニング」ブランドは、紅茶ティーバッグが堅調に推移した。特に定番の「アールグレイ」や…続きを読む
-
紅茶特集:エカテラ・ジャパン・サービス 「リプトン」水出し・大容量に集中
嗜好飲料 特集 2022.03.18●“大切な人とのつながり”を エカテラ・ジャパン・サービスが展開する紅茶ブランド「リプトン」は、ブランドパーパスとして“大切な人とのつながり”を掲げ、事業活動に取り組んでいる。今春夏期は、「水出しアイスティー」や「大容量」カテゴリーに注力する。 …続きを読む
-
紅茶特集:森永乳業 「リプトン」より幅広い層に向け訴求
嗜好飲料 特集 2022.03.18●チルド価値生かし本格感アップ 森永乳業は3月から、チルド紅茶飲料市場トップシェアの「リプトン」ブランドで大幅なリニューアルを実施。茶葉の量を増やして味・風味をスペックアップし、チルドパックだからこそ実現できる本格的な紅茶の楽しみを提供する。底堅…続きを読む
-
紅茶特集:日本緑茶センター 新味の追加など多彩な商品展開
嗜好飲料 特集 2022.03.18●さまざまなニーズに応える 日本緑茶センターは、ポンパドール・ハーブティーの高品質なルイボスティーシリーズの新フレーバーや、世界を旅するような気分が味わえる新商品、ティーバッグで本格的なクラフトコーラが楽しめる新商品など多彩な商品展開でさまざまなニ…続きを読む
-
紅茶特集:名糖産業 「スティックメイト」堅調 新規定番品採用、TVCM効果
嗜好飲料 特集 2022.03.18名糖産業の今期(21年4月~22年1月)の粉末飲料部門売上げは、前年比3%減だった。10~11月は苦戦したが、関東や名古屋で雪が降った1月は同6%増、2月は同2桁増と伸長し、通期で前年並みを見込む。ガゼット袋商品は前年並みだが、主力ブランド「スティッ…続きを読む
-
紅茶特集:ルピシア 装い新たに「桜のお茶」シリーズを数量限定販売
嗜好飲料 特集 2022.03.18●今年は「花鳥風月」テーマに 世界のお茶専門店ルピシアは、「桜のお茶」シリーズの装いを新たに全国のルピシア店舗と通信販売で、数量限定で発売している。同シリーズは、春の代名詞ともいえる人気商品で、毎年、テーマによって装いを変え、桜を表現している。今年…続きを読む