海外ブランドビール特集
海外ブランドビール市場が新たな成長局面を迎えている。主要販売チャネルとされてきた業務用市場を、新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、2年以上にわたり苦戦を続けてきた。その間に酒税率の改定による減税などを追い風に輸入をはじめとする高価格帯ビールへの注目度がアップ。家飲みに対応した提案を加速したインポーターは、従来に増して家庭用の販売比率が高まっている。いまだコロナの完全収束は見通せないが、各種制限の解除により業務用市場が回復に向けて動き始めた。家庭用での販売にこれらが上乗せとなれば、コロナ禍前を上回る実績を残す可能性も秘める。(丸山正和)
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◆海外ブランドビール特集:暗雲一転、新成長局面迎える
酒類 2022.06.27海外ブランドビール市場が新たな成長局面を迎えている。主要販売チャネルとされてきた業務用市場を、新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、2年以上にわたり苦戦を続けてきた。その間に酒税率の改定による減税などを追い風に輸入をはじめとする高価格帯ビールへの注目…続きを読む
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海外ブランドビール特集:ビアイベント再開、各地で活況
酒類 2022.06.27●多くのファン集客に希望見いだす 春以降に再開された各地のビアイベントは、多くのファンを集客している。 海外ビールの輸入販売を手掛けるユーラシア・トレーディングが参加したイベントは、5月だけでトータル21日間に及んだ。代表取締役のレナート・ボーレ…続きを読む
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海外ブランドビール特集:キリンビール クラフトビール「ブルックリン」に注目
酒類 2022.06.27●首都圏CVS6800店で販売 キリンビールの海外ブランドビールは、グループとしてアメリカ・ニューヨーク発のクラフトビール「ブルックリン・ブルワリー」ブランドのほか、「ハイネケン」「ギネス」の大型2銘柄を展開している。コロナ下で家飲みが増える中、家…続きを読む
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海外ブランドビール特集:アンハイザーブッシュインベブ・ジャパン ノンアル「バ…
酒類 2022.06.27●6缶マルチパックが好調 アンハイザーブッシュインベブ・ジャパンは、米国産「バドワイザー」、ベルギー産「ヒューガルデンホワイト」、メキシコ産「コロナ エキストラ」を特に注力展開している。独自の業務用エコ容器「ピュアドラフト」のラインアップに「バドワ…続きを読む
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海外ブランドビール特集:小西酒造 ベルギービール顧客拡大 「デュベル666」…
酒類 2022.06.27小西酒造が輸入、販売する海外ブランドビールはベルギー産が約8割を占めている。主要取り扱い銘柄の中では、主力のベルギー産の「ヴェデット」シリーズが前年実績を超えているのをはじめ、同じくベルギー産の「デュベル」シリーズ、「リーフマンス」「ドゥシャス・デ・…続きを読む
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海外ブランドビール特集:アサヒビール 21年は3銘柄で65%増
酒類 2022.06.27●首都圏などでウルケル缶 アサヒビールは輸入ビールとして「ピルスナーウルケル」「ペローニ・ナストロ・アズーロ」「グロールシュ」 の3ブランドを日本で展開する。21年はコロナ影響で業務用市場が不振だった中、3ブランド計で前年比65%増と好調に推移した…続きを読む
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海外ブランドビール特集:リードオフジャパン 19年超えへ倍増基調
酒類 2022.06.27●「ボヘミア」ブランド強化 リードオフジャパンは「テカテ」をはじめとしたメキシコ産を中心に展開する。22年1~5月は業務用市場の回復を受け、同社海外ビール計は前年比で約2倍と大幅に伸長。引き続き家庭用での拡販にも注力し、年間ではコロナ前の19年実績…続きを読む
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海外ブランドビール特集:三井食品 グラス付きでリピート 「リンデマンス」女性…
酒類 2022.06.27三井食品の海外ブランドビールは専用グラス付きセットが好評を得ている。ブランドに合わせたグラスによる香りや味わいの楽しみ方を訴求し、コロナ下で拡大する家庭用で幅広いトライアルの獲得を狙う提案だが、リピート購入にもつながるなど成果が出ている。 ベルギー…続きを読む
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海外ブランドビール特集:ユーラシア・トレーディング 家庭用ブランド拡充
酒類 2022.06.27●質を求めるニーズに対応 ユーラシア・トレーディングは、取り扱いブランドの拡充を続けることでコロナ禍の家飲み需要をとらえてきた。春以降は業務用も回復基調に移り、トータルでは過去最高の売上げを目指せるところまで改善している。 待ち望んだ業務用の復活…続きを読む