食肉加工品特集2024
食肉加工品特集:スーパーバイヤーに聞く=フジ 統合記念品の展開
●PB導入拡大を推進
フジの23年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比0.9%増、下期が同1.4%減、通期が同0.3%減と微減で推移している。
コロナ反動の影響で買い物頻度が低下(点数減)しているが、値上げにより客単価は増加している。ハム、ベーコン品群では留め型商品(連パック)、ウインナー品群では家飲み需要の高まりからフレーバーウインナーの販売が好調だった。健康志向によりサラダチキン群が大幅伸長したが、生ハムなどオードブ
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食肉加工品特集2024
乳肉・油脂食肉加工品業界では、原材料や副資材などの高騰、高止まりによるコストアップの状況が22年から続いており、メーカー各社はコストアップ分を自助努力だけでは吸収しきれないため、22年の春秋に続いて23年も春と秋に2回の価格改定 […]
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