即席麺特集2024
即席麺特集:ヤマダイ 「凄麺」安定成長示す 値頃感受けたフライ麺
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586175.jpg)
ヤマダイの24年3月期の即席麺販売実績は、金額ベースで前年比1桁増、1桁半ばの水準で着地した。同社の主力のノンフライ麺が堅調に推移する中で、フライ麺をオープンプライス化したことで売上げが拡大したため。今期(25年3月期)も引き続き、ノンフライ麺の拡販を図っていくとともに、フライ麺の売上げ増も目指す。
前期のノンフライ麺は、カップ麺の中核ブランド「凄麺」シリーズが安定して売上げを獲得している。23年6月に価格改定を実施するも、数量ベースでも前年並みを
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は、数量ベースでの拡大に向けて、正念場の一年となりそうだ。23年度(23年4月~24年3月)の即席麺総需要は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースで同4.6%増で着地した。22年6月と23年6月の2年続けての […]
詳細 >