ヤマサ蒲鉾は今秋、家庭用商品のブラッシュアップに加えて、業務用商品の販路開拓に努め、売上げ拡大を図る。自社工場併設の直売所「夢鮮館(ゆめせんかん)」では、8月10日から白バラ牛乳を使った「かにかまソフト」を販売。昔ながらの伝統の技と味を守りながら新しい挑戦を続けている。 具材がゴロッと入った「季節のかき揚げ」シリーズは、秋野菜、ゴボウ、タケノコを順次発売。旬の野菜をたっぷりと練り込み、季節感を楽しむことができる。「お魚のかき揚げ いか」と「お魚のか
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量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、秋冬商戦に向けた有力各社のラインアップが出揃った。すり身原料高騰に伴う値上げが23年春まで相次ぎ、副作用で売上数量の減少が続いたが、今春以降は回復基調。ただ今夏も各地で昨年の […]
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