まるか商事(まるか食品)の4~8月の即席麺販売状況は、前年を2桁増で伸長している。同社の定番商品「ペヤングソースやきそば」と「同超大盛り」が安定した売上げを獲得していることに加え、新商品の売上げが上乗せされているためだ。 秋冬に向けては、価格改定後の販売数量の回復を図っていきつつ、「ペヤング」ブランドならではの新商品を投入していくことで、売上げの拡大を目指す。 4月から2桁成長を続けていたが、6月1日から実施した価格改定の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報