昆布茶特集2024

昆布茶特集:不二食品 料理用途の認知拡大 SNS、EC販売に注力

飲料 2024.10.04 12833号 11面

 不二食品はSNSやホームページを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開など、調味料用途のさらなる認知拡大に継続して取り組む。
 今期も販売は好調だ。昨年はTV番組効果による特需もあり、売上げが大きく伸びた。その後、昨夏に値上げを実施したことで、今年はその反動が懸念されたが、蓋を開けてみると今期も数量ベースで前年並みを確保し、売上げは値上げした分プラスとなった。「それだけ調味料用途が浸透しているのでは。物価高で内食化が進んでいることも追い風」(藤

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 昆布茶特集2024

    昆布茶特集2024

    飲料

     昆布茶市場が秋冬の需要期を迎えている。食品屈指の伝統産業であり、日本独自の嗜好(しこう)品でもある同市場では近年、特性を生かした料理用途での拡大が顕著化。一方で、飲用需要はアイス昆布茶や割り材として使い方が広がるなど、 […]

    詳細 >